かーんせーい♪

確定申告、書類作り終了。
提出物が完成したので明日出しに行くとしよう。
こんなに余裕持って出せるのなんて初めてじゃないかな。

そうそう、現在進行形で確定申告書類(申告書AとかB)を作っているみなさん。
源泉徴収表とか年金・保険関係の控除の証明とかを第二表の裏に貼れって書いてありますよね?
ねずみやの場合、貼るものがいっぱいあるので大概1枚には貼りきれません。
しかも全面糊だらけになるから第二表はしわくちゃ。。。

で、去年税務署の人に言われたんですが、
「まとめて封筒に入れたものを封筒ごとホチキスでとめておいたらそれでいいよ」
だそうです。
そういうことはもっと早く教えてくれよ。
今年初チャレンジしてみます。
「封筒はダメよ~」って税務署の人に怒られちゃったりして。。。

同じ悩みを持ってた人、やってみてはいかがでしょう?
ただ、これを読んで封筒作戦を取って怒られてもねずみやは責任を負いませんのであしからず。

「かーんせーい♪」への2件のフィードバック

  1. あ、まだ何もやってないや(^^;)
    と言っても、私は枚数が少ないから時間もかからないし何の問題もないんだけどねー☆

  2. 青色申告すると結構めんどくさいですよー。
    って、があこさんも青色なのかな。
    ねずみやは昨日半日やって終わらなくて今日も半日費やしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください