寒っ!

少し前の話になるんだけど、初めて行ったそしがや温泉
一緒に行った先輩の日記と若干かぶるけど、そこで出会った目新しいものを二つほどご紹介。

一つ目は「アクアマッサージ」。
簡単に言うとジャグジーの泡無しバージョン。
浴槽の壁面からものすごい水圧でお湯が噴き出してくる。
気泡がないのでぱっと見はただのうねりなんだけどこれが本当にすごい水圧。
手すりを持たないと吹っ飛びます。
足とか背中のマッサージに結構いい感じ♪

二つ目は「冷凍サウナ」。
これは新しかったなー。
想像してください。
真冬の札幌あたりで温泉の帰りにそのまま真っ裸で電話ボックスに入っている自分を。
そんなことしたら即捕まります。
本気で寒い。
マックス(というかミニマム)でマイナス10度くらいまで下がってることもあるらしい。
ねずみやが入ったときは0度くらいだったけど充分寒い。
定員1名(だからイメージは電話ボックス)なんだけど、
やっぱりドアの開け閉めで温度は上がっちゃうみたい。
普通のサウナと冷凍サウナを行き来することで血行がよくなるとのこと。
美肌効果もあるって書いてあったなぁ。
注意事項としては、「冷凍サウナには1~2分」って書いてあるにもかかわらず
電話ボックス内にあった砂時計が5分計であること。
ちょっと罠っぽいけど、そこに引っかからずにちゃんと出ないと風邪ひきます。

興味のある方はぜひお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください