2007年10月23日

結果オーライだけど反省

19日から22日の週末はよさこい関連の仕事で札幌に出張。
このごろは旅費もずいぶんと安くなった。
往復の飛行機と1泊の宿でなんと21500円。
スカイマーク万歳ですなぁ。

しかーし!

先々週の津への出張に引き続き今回もまた落とし穴が。

帰りの飛行機の航空券の引換証を紛失しました。。。
ねずみやおバカ。

予約をした旅行代理店に電話をしたところ「身分証明書で発券できますよ」とのことで少し安心。
スカイマークにも電話をしたら「免許証で発券できるようにしておきます」だって。
よかったよかった。

その安堵がよくなかったのか、打ち合わせ兼情報交換兼飲みで寄ったビール園で
思わず長居をしてしまい、乗った電車の空港着が離陸の19分前。
20分前までにチェックインをしなきゃいけないのに。。。
ということで再度スカイマークに慌てて電話をし、事情を説明。
電車降りたらマッハダッシュでカウンターに行くことを約束しチェックイン締め切りを待ってもらえるよう懇願。

約束どおりカウンターに着いたら「ねずみやさまですか?」って。
待っててもらえました。
時間的には離陸まで10分以上あったので定時の離陸には迷惑をかけなかったものの、
相当の手間と心配をかけてしまったに違いない。
申し訳ないっす。
反省してます。

ということで、結果オーライだったけど今回の出張もトラブルトラベルだったのでした。
というかあらためて単にねずみやおバカ。
10月の出張運(旅行運?)が悪いのだとすると、次の週末の沖縄出張にもなにかトラブルが・・・?
怖いなぁ。

そして対応をしてくれたスカイマークはすばらしかったのでした。
あらためてスカイマーク万歳。

安さが人気で結構早くに満席になったりするけど、これを読んだ人はぜひチェックをしてみてくださいな♪

これまでのコメント

  1. yutty :

    スカイマーク、私はダメです↓
    快適なANAに慣れすぎて・・・贅沢野郎ですみません。

  2. nezu :

    贅沢モノめっ!

    というか、飛行機に乗ってしまったら離陸前に寝てしまい着陸の振動(場合によっては降りる乗客の騒がしさ)で目が覚めるようなねずみやは、どんな飛行機に乗っても同じなのでした。
    でも沖縄線は途中で目が覚めるだろうからJALかANAのほうがいいかも。。。
    ちなみにあさってからの沖縄往復はJALです。

  3. yutty :

    もっと正確にいうと、ANAのスーパーシートプレミアムが好きです!
    安い代理店でチケットとって、そこに5000円上乗せしたら、
    普通席に乗るより安い値段でスーパーシート乗れるから最高なんですよ。
    JALは・・・あまり好きじゃないー。ANAのサービス、最高。
    私は空からの風景を楽しむ派です。

  4. nezu :

    贅沢モノめっっっっ!

    そういえばJALにファーストクラスができるんだよなぁ。
    8000円プラスだったっけ?
    一度は体験しておかないとね。
    当初は普段乗る路線じゃないからいつ体験できるかわからないけど。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.